スポンサーサイト


睡眠。

おとといは鬼の様に本職の仕事が入ってきて、死ぬかと思った…(爆)
で、昨日はアロマのお勉強を。

やっぱり、ちびっこいると、自分の時間が集中してとれるのって夜中しかないやん?
とはいえ、夜泣きしたりしてそんなにまとまった時間を集中してとれる訳じゃないけど…。
今、上の子が春休みで家にいるもんで、日中はバッタバタ度も半端じゃないのよね。。。
なので、夜中起きたくても、寝かしつけてそのまま朝を迎えたり。。。。

最近やっと気がついたんだけど、
睡眠時間。
私にとっては2時間程度の睡眠を24時間で2回~3回に分けてとるのが
一番精神状態が安定するみたい…
母乳育児してるような状態だよね(笑)

逆に、寝かしつけてそのまま朝まで寝ちゃうと、寝起きから超機嫌わるくて、
一日中イライラしちゃう。

多分ね、睡眠時間を小分けにしてでも、自分の時間をとって、ちゃんと自分のことをする方が
私にとって精神安定になるんだろうね。
でもこれが仕事ばかりになっちゃうと逆効果。イライラも度をこして大変なことに…。

とはいえそんな睡眠のとり方を毎日やってるとそりゃ体がもたない。
若くないしね~…
2~3日に一度はまともに寝て、サイクルをリセット(になってないと思うけど)。


とはいうものの、私は昔から精神的に不安定なところが多くて
自分のこととはいえ、手に負えなかったりする(爆)
そういう状態もアロマを進めていくにつれて改善されてくるかな(笑)


とりあえず、今日もアロマの勉強頑張ります!
アロマ検定、1級申し込んじゃったから、死ぬ気でやんないと、試験範囲、網羅できないや(爆)







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

あたしも一緒かも。
2時間ほどの小分け睡眠。昔からそんな感じだったので
それが普通に。
でもほんと年にはかなわないね~(爆)
最近疲れが。。。もっとタフだったのに。
みっけ市、久々にゆっくりお話できそうでうれしいよ~。
楽しみにしてるね^^

アロマの勉強もがんばってね^^
そのまちちゃんの行動力少しみならわなくては。。。



Re: No title

>りかさん
こんにちは~★
みっけ市、もうすぐだね♪
お客さんくること願ってるけど(笑)
よろしくです♪
アロマのお勉強…
なんとか範囲は終わりそうだけど…
どうかな~(爆)


> あたしも一緒かも。
> 2時間ほどの小分け睡眠。昔からそんな感じだったので
> それが普通に。
> でもほんと年にはかなわないね~(爆)
> 最近疲れが。。。もっとタフだったのに。
> みっけ市、久々にゆっくりお話できそうでうれしいよ~。
> 楽しみにしてるね^^
>
> アロマの勉強もがんばってね^^
> そのまちちゃんの行動力少しみならわなくては。。。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

