

カメラ女子デビュー…ですか?(笑)

とうとう、買っちゃった!!
デジタル一眼♪
ソニーの”α”NEX-3 ( ´∀`)

デジイチがほしくて、でも、重いしでかいし高いし…

で見つけた”α”NEX-3。
最初はオリンパスのpen、宮崎あおいちゃんがCMしてるヤツ、欲しかったんだけど、
お店で実際に触ってみたら、「もう”α”NEXしかないでしょう!!」ってなっちゃって(笑)

一眼のカメラを初めて手にしたのは短大のとき。
写真の授業があって。
父から譲り受けたキャノンの「AE-1」をずっと使っていました。
絞りやらなんやらかんやら、使いながら覚えるって感じで。
はじめはマニュアルでピント合わせるのがなかなか出来なくて(笑)
ちっちゃいんだけど、重くってね~。。。肩こりがひどかったよ
でも、どこ行くにもぶら下げてたな~(笑)
殆どの子が最新の一眼レフを使う中、私は35mm単焦点レンズのみでがんばってましたよ~。。。
授業ではモノクロ写真のみの扱いで。フィルム現像からプリントまでやっててね。
暗室とか結構楽しかった(笑)いい思い出( ´∀`)

で、社会人になって、写真とはもう随分ご無沙汰で。
コンデジで子供のスナップとる程度。
雑貨もマクロやズームを駆使してって感じ(笑)

でもまた写真、やりたくなって( ´∀`)

随分長い間、迷いに迷って
ミラーレスのデジタル一眼、手にしました★

これからボチボチ、写真も楽しもうと思います!!


カメラ女子 デビュ~♪



ヽ(´ー`)丿









 Home 

